7月第4日曜日は「親子の日」。
写真家のブルース・オズボーンさんは30年以上親子の写真を撮り続け、“年に1度、親と子がともに向かい合う日があったっていい”と提唱してきました。

愛知県児童総合センターでは、7月27日、28日の2日間、親と子が向き合って、コミュニケーションを深められたらすてきだなという願いを込めて、“セルフタイマーで撮る「家族のうれしい顔」”を募集しています。

写真を撮るとき、写真を見るとき、みんなとてもすてきな表情になります。
今日も、特設撮影ブースでセルフタイマーを使って、親子で、家族で、写真を撮って応募してもらいました。
みなさんの「家族のうれしい顔」をたくさん集めて、写真展を開催しますよ。

ポーズに悩んでいろいろ撮ってみたり、全員一致で素敵な1枚を選んだり。家族の会話や笑顔が広がるひと時となりました。

本日の「家族のうれしい顔」です。ご覧ください!